勝負!

 さて、中野ブロードウェイに行ったら、まずは7:00pmに閉まってしまう「ゲームズワークショップ*1」に行かないとね。
 俺はこの店に行くと密かにある事をしようと試みてきた。それは


「店員に話しかけられない」


だ。この店は入ると店員*2が必ずと言っていいほど話しかけてくる。それ自体は全く構わないのだが、一度は「話しかけられないで店を巡って外に出る」をやってみたいなぁと思ったわけだ。はいそこ、くだらないとか言わない!
 そして本日。店に行ってみると珍しく客が何人かいる*3。で、店員は他の客と会話中。チャンス!店に入り、商品をグルッと一通り見て回り、外に出る。よし、話しかけられなかったぞ。


勝った!


 何が勝ちなのかと聞かれると返事に困るが、とにかく俺の勝ちだ(笑)。

*1:http://jp.games-workshop.com/hobbycentres/nakano/default.htm

*2:店長なのかな?

*3:いつもは俺以外1人いるかどうか