TRPG新作

 今日はTRPGの新作が色々出る日。そして、以下の物が発売されていた。


 「異形の街角」は「デモンパラサイト」のリプレイ。俺は基本的にリプレイは読まないので内容は不明。
 「ロケットNo.1」は「サタスペ」のサプリ。「サタスペReMix+」時代のカルマとかがデータとして追加されている。
 「影のピラミッド」はD&D4thのシナリオ集。対象レベルは7〜10らしい。それなりに強いパーティ用のシナリオだね。
 「ドラコノミコン」はD&D4thにおけるドラゴンについてのサプリ。丸々一冊ドラゴンについてが書かれている。死んだ爺さんの遺言が「D&Dは金食い虫だから手を出しちゃならねぇ」だった気がするのだが*6、これは買っちゃうよなぁ。うひっ、堪らん!
 「戦国異聞録KAMUI」は新作TRPG。現実とは違う歴史を辿った戦国時代で魔物の軍団と戦うというゲーム。数人で魔物の大群をバッサバッサなぎ倒す「戦国BASARA」や「三国無双」的なシステムだ。ちなみに、乗馬と下馬が補助行動で行う事になったのは俺のせいです。テストプレイ時にはオートアクションで乗馬と下馬ができたので「ボーナスが付く時は乗馬、ペナルティになる時は下馬」を繰り返していたら補助行動が必要になりました。全国のマンチキンの皆、悪かった。