訃報

 何でも、マイケル・ジャクソン氏とファラ・フォーセット氏が亡くなったそうだ。ファラ・フォーセット氏は癌らしいが、マイケル・ジャクソン氏は原因不明*1で明日死因解明のための解剖が行われるのだとか。
 マイケル・ジャクソン氏は別に好きってわけではなかったが、ダンサーとしては高く評価していた。先週のセッション*2で「ベルギービールを広めたマイケル・ジャクソン氏は別人か」とかって話していたのだが、そのマイケル・ジャクソン氏と同じように現世を去ってしまった。
 ファラ・フォーセット氏は若い時とは言えドラマ版の「チャーリーズ・エンジェルズ」で健康的なイメージがあったので、癌で亡くなるのはピンと来ない。しかし、亡くなったのは事実なんだよな。
 今年に入って次々に“巨人”が亡くなっていくが、また2人。お悔やみ申し上げます。

*1:ニュースでは「死因は心不全」と言っていたが、心臓止まるから死ぬんであって心不全で死なないヤツはいない

*2:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20090621