クトゥルフ

 今日は俺がキーパーで「クトゥルフ神話TRPG」をやった。先週やったシナリオ*1に手直しを加えたものを回してみる。初期作成で「クトゥルフ神話技能」取得可としてキャラメ。そして今回の探索者は以下の通り。

松本右京(まつもと・うきょう)
プレイヤーは虎魂氏。46歳男性。刑事。「クトゥルフ神話技能」38%取得。
兎山薫(とやま・かおる)
プレイヤーはジャック氏。30歳男性。刑事。警官上がりという事で、職業パックは「警官」を使用。「クトゥルフ神話技能」16%取得。


 という事でエセ「相棒」の2人。えっと、「バディ」とかいうパチ物かな。ほら、「クトゥルフ」は基本的にパルプ・フィクション。それっぽいそれっぽい。
 先週回した時には芳しくない結果になったが、今回はしっかりと回った。やっぱり、どんなTRPGでもPCのモチベーションが重要だよね、モチベーションが。
 で、今回はどうなったかというと

  1. 松本右京が不定の狂気に陥り、3日ほど入院。
  2. 松本右京の入院中。兎山薫は単独でヤバイ所に行き、大型奉仕種族に殺される。
  3. 松本右京。退院後、世界を救うために犯罪行為に手を染めて逮捕。
  4. 松本右京。一般的には「支離滅裂な話」をするため精神病院行き。


という感じ。うん、クトゥルフでは「よくあるエンディング」ってやつだね(笑)。とりあえず、プレイヤー達は楽しんで様なので良し。
 なんとかこのシナリオも形になったな。良かった良かった。