TRPG関連

 イエサブに行ったら以下の物が売っていた。


 「ゲームジャパン」の「ウォーハンマー」記事は「ホラー・シナリオ」。確かにこのゲームはホラー向きのファンタジーRPGだよな。
 「ゲーマーズ・フィールド」はF.E.A.R.ゲーのサポート誌なのでそれほど興味はないのだが、マンガ「くいっくすたーと!!」が載っているんだよね。コミックスの1巻*3は結構面白かったので2巻が早く出ないかなぁと思っている。でも、隔月発行誌で2コマじゃ、2巻が出るのはいつになる事やら。
 そうそう、イエサブの中古棚を見たら「マグナマンド・コンパニオン」が売ってた。これはゲームブック「ローン・ウルフ」シリーズのワールド・ガイドだ。持っていないので購入。そして中を見る。これは世界設定だけではなく、ちょっとしたボドゲやソロ・アドベンチャー*4が付いているのでお得感がある。それに「ジャーク語の話し方」ってのまであるし*5。ジャーク語文章と日本語の文章の対訳があるのだが、その例文が「奴隷小屋の眺めはすばらしい」とか「私をこの壁から自由にしてください」とか「毒塗りの短剣はいくらですか?」とか「ウェイター、私のスープの中に不死の生き物がいる」とか。最高!「ローン・ウルフ」シリーズをまた遊びたくなっちゃったなぁ。

*1:http://hobbyjapan.co.jp/gamejapan/

*2:http://www.fear.co.jp/information/gf135_info.htm

*3:http://www.amazon.co.jp/dp/4862240399

*4:要するにゲームブック形式ね

*5:ジャークは他のゲームで言うところのゴブリンみたいなもんだ