新刊

 イエサブに行ったら以下の新刊があった。

  • ブルーフォレスト戦乱 リバイバル・エディション*1
  • タリスマン〜支配の王冠と危険な探索〜 拡張セット 死神の影 日本語版*2


 「ブルーフォレスト戦乱」は「ブルーフォレスト物語」のサプリメント。購入してパラパラとめくってみる。あぁ、そうか。ゴブリナって「戦乱」で明文化されたんだっけ。もっとも、ゴブリナのPCを作るルールが載っているのだが、今までゴブリナのPCが純粋無垢だったのを見た事ないなぁと思ったり。
 「死神の影」は「タリスマン」の拡張セット。死神のルールが追加されてた。死神フィギュアが結構いい感じだ。あと、追加キャラに「暗黒神崇拝者」とかいう良くないヤツがいる。まぁ、基本セットでもトロールとかグールとかがいたから、それに比べればマシか。
 そして、今日は以下の物も出ているはず。


 「出ているはず」というのは、俺がイエサブに行った時には売り切れていたから。「ワンダリングプリンセス」にいたっては入荷していたかも分からない。まぁ、明日再入荷するらしいけどね。
 しかし、F.E.A.R.ゲー関係の商品の売れ行きは異常なくらいだね。