君だけを相手にしているわけにはいかないんだ

 ニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人*1」をやる。
 昨日やっと出来るようになったWi-Fiダウンロードで「商品リスト」をダウンロードする。なるほど、本来非売品のアイテムとかが売っているのね。でも、新クエストの配信はまだ始まっていないけど。
 そして、すれ違い通信を新宿でやる。新宿に1時間ほどいたら41人の人とすれ違い通信をしていた。新宿の人の多さには恐れ入る。
 そしてゲーム本編ではあるが、あまり進んでいない。というのも、「ドラクエ9」に平行して「勇者30*2」とか「機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル*3」もやっているからだ。それに、本日手に入れたばかりのニンテンドーDSソフト「スコットランドヤード*4」もやったのでね。
 DS版「スコットランドヤード」はロンドン・マップだけではなく、「ニューヨークチェイス」のニューヨーク・マップ。そして、パリ・マップ、ベルリン・マップ、アムステルダム・マップと、オリジナルのマップでも遊べる。う〜ん、なかなかいい仕事してますなぁ。
 という事で、今日は「ドラクエ9」はほとんど進まず。明日あたりには転職ができる様になっておきたいもんだね。