ドミニオン2戦目

 次に、「ドミニオン:陰謀*1」のカードを混ぜてプレイする。今回はプロモカードの「公使」と「闇市場」を使って遊びたいという俺の意見を採り入れてランダム引きを加えて10枚の王国カードを決める。そしてセッディングはこんな風になった。

  • 秘密の部屋
  • 詐欺師
  • 闇市場
  • 男爵
  • 公使
  • 鉱山の村
  • 鉄工所
  • 拷問人
  • 祝祭
  • 寵臣


 結果はしも氏が1位。しも氏は「祝祭」でアクション数を増やして「公使」を使いまくるというコンボを行う。これが良く回ったのが勝因だ。なるほど、確かにアクション数を増やしまくった後にドロー系のカード使うと強いよね。この「アクション増やし → ドロー強化」だと山札がグルグル回転するのも魅力だね。