すれちがい通信

 ここ1ヶ月はニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエストIX*1」のすれちがい通信をセットして外出している。で、擦れ違った人の擦れ違い人数が見る事ができる。
 そして本日、擦れ違い人数が「9999人」という人がいた。表示できる数字の最大値。これ、データいじらずに本当にそれだけ擦れ違ったのかな?
 俺も擦れ違い人数が3000人越えているので4000人位ならリアリティがある。でも、その数字はリアリティねぇなぁ。まぁ、町中で堂々とDSにマジコン刺している人もいるからデータいじってるってのもあるとは思うんだけど。
 まぁ、この辺のデータは別に人と競う物でもないので、自分のペースでやればいいんだけどね。とりあえず、俺も今年中には表示データをオーバーフローしようと思ってはいる。