混沌を倒せ!

 今日は「ウォーハンマーRPG第2版*1」の続きをやる日。そして、今回のGMは俺でPCは以下の通り。

ゴットフリート
プレイヤーは葵氏。人間22歳男性。キャリアパス中産階級→入信者(シグマー)→司祭→聖別司祭→司祭長→戦闘司祭→魔狩人*2。容貌の特徴は「抜けた歯」「眠たげな目」。
ラグナス
プレイヤーはシノザキワタル氏。ドワーフ85歳男性。キャリアパス民兵→軍曹→隊長→騎士→内陣騎士→猛者→探検家。 容貌の特徴は「赤ら顔」「眉毛がない」「眠たげな目」。部下という名の愚連隊5人を率いている。
ハルギン
プレイヤーはなげやり人偏氏。ドワーフ96歳男性。キャリアパスは→ルーン伝令→古参兵→代理戦士→猛者→射手→決闘者→騎馬盗賊→盗賊頭。容貌の特徴は「抜けた歯」「特徴的な歩き方」「小さな円形禿げ」。
カヴィンデル
プレイヤーは秋水爽雅氏。エルフ41歳男性。キャリアパスは見習い魔術師→中堅魔術師(光)上級魔術師(光)→主席魔術師(光)→狩人→キスバンド戦士→偵察兵。容貌の特徴は「乱杭歯」。
ブロック
プレイヤーはおにかめ氏。ドワーフ81歳男性。キャリアパスは看守→見習いルーン鍛冶→中堅ルーン鍛冶→上級ルーン鍛冶→ルーン巨匠。容貌の特徴は「痣」。
ディザムド
プレイヤーは俺。ドワーフ61歳男性。キャリアパスは料金番→トロール殺し→巨人殺し→悪魔殺し→ルーン伝令→野営追行者→入信者(シグマー)→狂信者→鞭打苦行者。容貌の特徴は「入れ墨」「大きなほくろ」「特徴的な歩き方」。俺がGMなので今回はNPC


 今回はミドンヘイムに戻ってしばらく経ったところから始まる。
 パーティ・メンバーはミドンヘイムの領主ボリス・トッドブリンガーの母親と面識がある。そして、彼女の頼みで警備隊の手伝いをしている。というのも、ボリス・トッドブリンガーは撤退した混沌軍の追撃で主力部隊を率いて不在。そしてミドンヘイムは難民で溢れている。という事で治安維持のためには人手が欲しいってわけだ。このパーティの面子なら1人で10人規模の喧嘩を普通に鎮圧できるので、手伝ってくれるなら手伝って欲しいよね。
 で、母トットブリンガーに呼ばれる。どうやら体調も思わしくないので、そろそろ息子トットブリンガーに帰ってきて欲しいというのだ。一応ミドンヘイムの統治は息子の代わりにしているが、ゆっくり体を休めたいって事だ。だが、ボリス・トットブリンガーがいるのは中央山系。撤退したアーケィオン軍が本拠地を構ており、混沌の総本山となっている土地。という事で、並みの伝令だと辿り着く前に死ぬ可能性が高い。なので、手練れのPC達に親書を持っていって欲しいというわけだ。
 てな事で彼等は中央山系に向かう。ま、途中で混沌の襲撃が起こったりするが、それは既にフレーバー状態だけどな。

*1:http://www.hobbyjapan.co.jp/wh/

*2:「信仰の書」が出たのでリビルドした