コズミック・エンカウンター

 まずやったのは「コズミック・エンカウンター*1」。そして、担当する種族は手番順に以下の様になる。

  1. 虎魂氏:トリプラー族
  2. サークル代表:マクロン
  3. ジャック氏:クローン族
  4. 俺:レモラ族


 旧版を知っている虎魂氏と俺は、サークル代表の種族カードを見て「げっ、マクロン族かよ」と思う。マクロン族って普通に強いんだよね。なので、虎魂氏はリーンカーネーター族のフレア・カードでマクロン族から別の種族に転生させる。が、引いてきた種族はゾンビー族。え〜、そいつも普通に強くてウザイよねぇ。引きいいなぁ。
 で、最終的に「俺が勝利条件を満たした時にジャック氏がパラサイト族のフレア・カードを使用したので、2人で同時勝利」という結果になった。まぁ、俺の勝利は自力でもぎ取ったので皆は納得なのだが、ジャック氏の勝利は皆が釈然としない。いや、ルール的には全く問題ないんだけどね。でも、「理解はした、だが納得がいかない」という状態。さすがはパラサイト族のカードだけはあるな。