デカッ!

 「アグリコラ」が終わったらいい感じの時間になったので、片付けて会場を後にする。そして、「珈琲屋OB*1」に行った。ここは飲み物がデカイというので有名なのだとか。ちなみに俺は始めて行く。


なんだこのデカさは?


 バナナフロートはガラスのボウル*2で出てくるし、オレンジスカッシュは梅酒を漬ける様な瓶で出てくるし、近くのテーブルで頼んでいたアイスティーはどう見ても金魚鉢だし。ホットコーヒーやアイスコーヒーは比較的少なめだが、それでも2杯分はある。
 で、俺はアイスコーヒーを頼んだのだが……


寒い!


 半分飲んだ程度ならそうでもないのだが、残り3分の1くらいになった頃には身体が冷えて寒くなる。なにこれ?こんな経験初めてだ。
 で、ここを出た時には既に腹一杯で飲みに行く気分でも食いに行く気分でもなくなっていた。なので解散。いやぁ、ホントにデカイかったなぁ。

*1:http://www.ob-coffee.com/sub4.html

*2:料理作る時に材料を混ぜるために使う器のアレだ