バイオ・テロリスト

 拡張セットを使うと、プレイヤーの1人がバイオ・テロリストとなって他プレイヤーと敵対するというチャレンジを遊べる。という事で、そのチャレンジをやる。ちなみに「導入用ゲーム」のレベルで。「導入用ゲーム」じゃないとバイオ・テロリストが有利なんでね。そして、担当した役割は手番順に以下の通り。

  1. 現地調査員→ゼネラリスト:プレイヤーは俺
  2. 調査員→衛生兵
  3. バイオ・テロリスト


 結果は、医療チームの勝ち。まずは通常の4種類の治療薬を作り、それらが出来上がったらスペシャルイベントカードでゼネラリストと衛生兵に役割をチェンジ。そして、バイオ・テロリストが撒き散らすウィルスをボードから駆除したので医療チームが勝利した。治療薬が揃った所で役割を変えられたのは大きかったなぁ。