アルトドルフ第2章 さらばミドンヘイム

 で、馬車の護衛をしつつアルトドルフに向かう一行。すると、ビーストマンの襲撃を受ける。それも3回も。同行している街道巡視員に聞いても、さすがに多いって話だ。しかし、何でこんなに頻繁に襲われるのかは不明。まぁ、前衛2人が粗悪品とは言えフル・プレート・アーマー状態なので、ダメージはほとんどなかったけどね*1
 ちなみに、馬車の乗客の中に焔の魔術師*2がいる事が判明。「ウォーハンマー」でNPCの魔術師なんて超胡散臭いとプレイヤー的には思うのだが、とりあえず今のところは「まともな魔術師」っぽいし、戦闘で手助けしてくれたのでスルー。
 そして、なんとかアルトドルフに到着してシナリオが終了した。

*1:ダメージ受けても負傷治療をしたので全快

*2:火炎使い