新作ゲーム

 ゲーム仲間のmixi日記で"Warhammer: Invasion the Card Game*1"なるゲームが発売される事を知る。
 ムービーを観てみると2人用ゲームらしい。3つのゾーンがあるCapital Boardを使用し、3つのゾーンはそれぞれヒットポイントを持っている。追加ヒットポイントを付ける事もできるが、基本ヒットポイントは8点。そして、ヒットポイントがなくなると炎上し、2ヶ所以上が炎上すると負け。ゲームの進行にはカードを使う。で、このカード。基本的には構築済みデッキだが、デッキを組む事もできるらしい。そんな事をムービーで言っていた。
 いや〜、説明のムービーでトロール殺しのカードとかプレーグベアラーのカードとかが出てきたのが堪らないね。BOXアートにブラッドサースターが描かれてるし。うわっ、超欲しい。とは言っても、日本には発送するWEBショップはないみたいなのでイエサブロール&ロール・ステーションに入荷しないと日本で入手するのは困難だな。
 あぁ、そうか、そうだよね。


僕らの強い味方、ホビージャパンがあるじゃないか!


 最近のホビージャパンボドゲを色々と日本語に訳して出している。「ウォーハンマー第2版」はホビージャパンから出ているし、丁度いいんじゃない?てなわけで、


日本語版を出してください、ホビージャパンさん!


 いや、マジで。日本語版が出たら100%買います。出来れば拡張カードセットもよろしくです。いや、マジで。大切だから2回「マジで」と書きました。
 という事で、日本語版が出る事を期待。