安かったので買う

 ブックオフに行ったら、ニンテンドーDSソフト「メトロイド プライム ハンターズ*1」の中古が凄く安かったので買ってみた。これはタイトル通り「メトロイド」シリーズの一つで、3年位前に出た物だったはず。
 で、遊んでみる。ほう、面白い動きするな。このゲームはタッチペンを使って遊ぶんだけど、タッチペン操作で自分と銃口の向きが変わる。そして、十字キーで移動してLボタンで射撃。これが基本。なんか面白い感覚だ。ただまぁ、右手にタッチペン、左手で十字キーとLボタンを操作していると、ジャンプがしにくい*2。この辺の操作がもう少しかなぁ。
 ともあれ、また遊びたいゲームが出来てしまった。もう、1日が100時間だったらいいのになぁ。

*1:http://metroid.jp/metroid_version4/index.html

*2:A,B,X,Yの4種類のボタンがジャンプに対応している