カッコイイんだけどねぇ

 さくらや新宿東口ホビー館といえば、2階に行ってみたらHCM Proの「ガンダムユニコーン*1」が売っていた。へぇ、1/144スケールで変形するユニコーン*2。そう思って箱を手にとって眺めてみる。なるほど、結構カッコイイなぁ。ただ、どうやら頭部は変形せずに差し替えるみたいだ*3。さすがにこのスケールだと変形するのは強度的に難しいんだろうね。しかし、1/100スケールのプラモは確か完全変形するんだよねぇ。
 という事で買わず。このスケールで完全変形してくれたんなら買ったかもしれないんだけどね。

*1:http://www.gundam.info/topic/3286

*2:プラモ版だと1/144は変形しなかったはず

*3:少なくとも角部分は差し替え