体験台

 さくらや新宿東口ホビー館の前を通ったら、店頭に「ベヨネッタ*1」の体験台が置いてあった。なので遊んでみる。


おぉ、これは結構面白いぞ!


 操作は結構簡単なのに色々と派手な技が出る*2。そして、敵の攻撃をギリギリで回避すると自分以外がスローモーションになる「ウィッチ・タイム」なんてのが発動する。そこに連続攻撃を叩き込むのはかなり爽快。
 あとは、ベヨ姉さんのモーションも面白い。腰に手を当てて鼻歌交じりに敵を銃で撃つとか、敵の武器を拾うとポールダンスしながら敵にキックをかますとか。そして、ボス戦などで発動させられる技を出すと服が大蛇だかドラゴンだかヘルハウンドだか、とにかくそんな感じのモンスターの頭部になって敵を噛み殺す。確かに売り文句の「全編クライマックス」は伊達じゃないね。
 う〜ん、これは買っちゃおうかな。でもなぁ、PS3Xbox360も持ってないんだよなぁ。この辺のハードは中古でも25,000円以上はしちゃうし*3。さすがに3万4万出すってのはなぁ。


PSPに移植しませんか、SEGAさん!


 PS3Xbox360には劣るかも知れないが、PSPならそれなりに綺麗な画面作る事ができるしねぇ。ベヨ姉さん以外のキャラも出てくるらしいから、そいつら使えるようにして通信で一緒に遊べたりするとPSPらしくなるんじゃない?
 「ベヨネッタ」のPSP移植版「ベヨネッタ・ポータブル」。出たら即買いなんだがなぁ。

*1:http://bayonetta.jp/

*2:キックボタンを連打していると、最後に巨大な足が敵を踏み潰したりね

*3:ネットオークションだったらもう少し安く手に入るかも知れないけど