アナログ・ゲーム系

 イエサブに行ったら、以下の物が売っていた*1


 「アバドンゲート」は「ダークブレイズ」のサプリ。追加データや追加ルールだけではなく「再調整データ」も「大量掲載!」らしい。え〜と、データを再調整したんならむしろ第二版にするべき……ゲフンゲフン。
 「ラヴァーズストリート」は「ガンメタル・ブレイズ」のサプリ。こっちも追加シチュエーションカードとか追加サンプルキャラがあったり、代表的都市マーカスシティーの設定やシナリオなんかが載っているそうだ。
 「ゲーマーズ・フィールド」はF.E.A.R.製品のサポート誌。「ソード・ワールド2.0」の事もちょこっと書いてあるらしいけどね。
 「シノビガミ弐 」は「シノビガミ」のリプレイと追加ルールが載っている。一般人ができる様になるのだが、その前に「ルールの変更」という章がある。しかも7ページに渡って。これはもう第二版にす……ゲフンゲフン(今日2回目)。
 「ドラゴンランス秘史 青きドラゴン女卿の竜」は「ドラゴンランス」シリーズの翻訳本。表紙にソス卿とキティアラが描かれているのがステキ!そして、そのイラストが原本通りなのが超ステキ!やっぱり「ドラゴンランス」は変にジャパニメーション的な絵にしないでアメリカンなバタ臭いイラストの方がいいよなぁ。
 「図解 軍艦」は図解シリーズの最新刊。今回はタイトル通り軍艦について。いや〜、図解シリーズはやっぱり色々と勉強になります。
 今日はデジタル・ゲームだけじゃなく、アナログ・ゲームもラッシュだったようだね。