平和では困るのですよ

 さて、「トラベラー」キャンペーンの続き。レフリーはいつも通りジャック氏で、基本PCは以下の通り。

グスタフ・フォン・ベッケルハイム
プレイヤーは虎魂氏。51歳男性。惑星マージシー総統の侯爵。
カール・バルゼー
プレイヤーははまちゃん氏。47歳男性。惑星マージシー元帥。
ヨハン・フォン・カネガスキー
プレイヤーは俺。47歳男性。惑星マージシー秘密警察長官。


 そして今回もヨハンのルートの続き。
 さて、前回は惑星レイダインの首相アロガキ・ティス・パナギヤス36世大将軍がランダム表にてモヒカンであるという事実が判明した。で、一応レフリーに訪ねてみる。


俺「レフリー。モヒカンは本当に採用するの?」
虎魂氏「あぁ、もう同人誌にモヒカンて書いちゃった」
レフリー含む全員「じゃあしょうがないね」


という事で、モヒカン大将軍という事が決定した。なので、ニダーグッダはモヒカンの国なんじゃないかって話になってくる。例えば、

  • モヒカンの本数と色で階級が分かる。
  • 例えば、大佐や中佐みたいな表記ではなく一佐や二佐とう表現で、一佐や一尉はモヒカン1本。二佐や二尉はモヒカン2本みたいな感じ。
  • 佐官や尉官かは色で判別。
  • やっぱりアロガキ・ティス・パナギヤス36世大将軍はウルトラ・バイオレット様って事で、真っ白に染め上げた*11本のモヒカン。


 え〜、そろそろ誰か、俺達の暴走を止めてくれ(笑)。
 さて、惑星レイダインは我らがマージシー軍が狙っているのだが、やっぱり均衡が保たれている状態では介入し辛い。なので、惑星内戦争状態に入って貰いたいわけだ。という事で、以下の様な工作を考える。

  • ポパナック船籍の宇宙船に核を乗せて、ニダーグッダの宇宙港で爆発させる。
  • コパイバルの警官がニダーグッダ人を拘束し、うっかり殺す。
  • ニダーグッダの一部隊の暴走で、レンナックとの領土問題を起こさせる。
  • ジピンの首相エスカマ・クルス・デル・スル提督と、ジピン首相の政敵ラタ・ペルセベランシア大僧正両人がお気に入りの女優*2をニダーグッダのアロガキ・ティス・パナギヤス36世大将軍が気に入り、訪ニダーグッダした女優が帰ってこない。


 とまぁ、こんな感じの工作をしていけば戦争おこるんじゃないかって話になる。で、工作開始。すると、我々の工作とはまた別口のテロが起こってニダーグッダとコパイバルで戦争勃発。さて、これからどうなる事やら。

*1:色素が抜けて透明感のある白髪ではなく、ペンキで塗った様な白

*2:エスカマ提督とラタ大僧正は共に女好きで同じ女を取り合っているとかって設定が出てきていた。ちなみに、「ウォーハンマー」とかの性格決定ランダム票の結果を採用しただけだからね