TORG

 「TRPG文華祭*1」の2日目。
 そして一発目は"TORG"に入る。GMは「TORGGMと言ったらこの人」と称される天秤座の童虎氏だ。いやまぁ、この人が"TORG"以外のGMをやっている所を見た人が極端に少なく、コンベンションで"TORG"のGMをこの人以外がやっている所を見かけないだけだろうけどな。
 ともあれ、今回のストーム・ナイト達は以下の通り。

ハリス・ワーグナー
24歳男性。サイバー教皇領の元ホスピタラー。
サムワイズ
30歳男性。オーロシュのワーウルフ
秋山ことり(あきやま・ことり)
18歳女性。コアアースの巫女。プレイヤーはみはいる氏*2
マスク・オブ・ガンスリンガー
20代半ば男性。ナイル帝国の正義の味方。プレイヤーは俺。


 今回はナイル帝国のキャラをやろうと思った。で、アーキタイプを見ると「銃器戦闘」という技能があったので、ガンカタ使いにしてみる。顔が隠れる位の高い襟が付いた黒いコートを着て怪傑ゾロみたいなマスクを着けている二丁拳銃使いってヤツだ。当然だが、ナイル人なので室内でもコートの端がはためくぞ。
 いや〜、やっぱりナイルのキャラはやってて面白いねぇ。たまにはこういうバカなキャラもやらないとね。