トーキョーN◎VA The Detonation

 今日は本八幡で活動しているコンベンション"Gift*1"に参加した。俺は「クトゥルフ」の用意をした行ったのだが立たず。そして、「トーキョーN◎VA The Detonation」の卓に入る事になった。
 今回は追加経験点を30点貰って全員フルスクラッチ。使用ルールは基本ルールブックのみというレギュレーション。そして、キャストは枠順に以下の通りとなった。

ゼンキ
外見は妙齢の女性。実は全身義体「剣」を使うAI。イヌ◎チャクラ●カタナ。ブラックハウンドの捜査官。
功刀龍馬(くぬぎ・りょうま)
26歳男性。バサラ◎●タタラ、カブト。聖母殿異端改宗局所属。
ジェラール吉川(じぇらーる・よしかわ)
38歳男性。レッガー◎マヤカシ●ニューロ。モンキーパンチ体型の黒人。
ラット=ラッド
30代男性。フェイト◎●クグツ、カブトワリ。サラリーマン崩れの探偵。
目目連(もくもくれん)
30代半ば男性。トーキー◎●カリスマ、ハイランダー。フリーのジャーナリスト。「障子に目あり」という事でこのハンドル。俺のキャスト。


 アクト内容は人のシナリオなので詳しくは書かないが、一言。


経験点が30点あると夢広がるねぇ。


 いや〜、いつもゼロ経験点キャストばっかり作ってるから「あと少し経験点注ぎ込めばやりたい事全部できるのに」って思ってたんだよね。そして、30点の経験点を突っ込むとその「やりたい事」が全部できる。ステキ!
 ちなみに、俺は以下の様なコンボを使うキャストを作った。

  • A、ジョーカー、キーカード狙いの<足長おじさん>。
  • 情報収集は<社会:メディア>+<壁に耳あり>+<ニュースソース>レベル4。タップにいれたシーカーズ使用。
  • 戦闘は<交渉>+<アテンション>+<ゲシュタルト崩壊>+<集団催眠>。スリーアクションによって、エンジェルヴォイス、マインドソード、マインドブラスを一気に使用。


 で、リサーチシーン1発目で俺のキーカードが出たので<足長おじさん>をつかって報酬点を21点ゲット。あ〜、もう、やりたい放題(笑)。
 という事で、経験点が30点あれば基本ルールブックだけでも結構マンチなキャスト作れるなぁ。いや〜、久し振りに「トーキョーN◎VA」を堪能したよ。