ドラクエ6&その他

 本日、「ドラゴンクエストVI*1」が発売された。予約していたので購入。いや〜、「ドラクエ6」って初めてやるんだよねぇ。スーファミで出た時には雑誌に全然情報が流れなかったので全く興味がなかったからなぁ。なので、新鮮な気持ちで遊べるよ。
 ちなみに、「ドラゴンクエスト6 幻の大地 夢幻の書 *2」なる攻略本が出ていたけど買わず。発売と同時に出る攻略本なんて途中までしか載ってないしね。なので、ラスボスと追加ダンジョンのMAPも載っている攻略本が出るまで攻略本は購入する必要はないかな。
 TVゲームと言えば、「エンド・オブ・エタニティ*3」ってのも出てたね。ただ、こっちは様子見。面白そうな雰囲気はあるんだけど、「そこそこ面白い、以上」レベルな臭いがするのでね。今後ネットに上がるプレイレポート次第では入手してもいいんだけど。