今日発売された物

 今日は、以下の物が発売されていた。


 「ハンターズ・ムーン」は「ピーカーブー*3」と「シノビガミ*4」に続くサイコロ・フィクション・シリーズ第3弾。そして、デザイナーは「墜落世界」や「サヴェッジ・サイエンス」を作った齋藤高吉氏。帯に「いきなり全滅ッ!?」と書いてあるが、齋藤高吉氏は「日本一*5殺る気(やるき)のある」ゲームデザイナーだ。まだ読んでいないのだが、リプレイで全滅していても全く不思議ではない。ちなみに、ルール的には特技に「怯える」とか「考えない」とかがあるのがちょっとステキ。あと、敵データさえ遊べるらしいのでGM的には楽で嬉しいね。
 「ロール&ロール」については詳しく見ていきましょうか。