映画観たんでした

 金曜日に「ハンターズ・ムーン*1」と「ロール&ロール vol.65*2」が出たって事を書いていたのだが、金曜日は映画も観ていたんだった。TRPGで頭いっぱいになってすっかり書き忘れていたよ。
 で、金曜に観たのは「トイ・ストーリー1&2 3D*3」。「トイ・ストーリー」と「トイ・ストーリー2」を3D化した物。2本観て2,000円ならお得かなぁと思ってね。
 そして感想。「やっぱり面白い」。
 誰もが一度は考える「誰も見ていない時には玩具が勝手に動いているかも知れない」を題材にした映画だが、ストーリー構成やキャラクターの心情なんかが上手く表現されているんだよね。そして子供が観て楽しめるだけではなく、大人が観ても楽しめるパロディがいくつか。少なくとも、俺は「未知との遭遇」「スタートレック」「スター・ウォーズ」のパロディを確認した。
 「トイ・ストーリー」と「トイ・ストーリー2」の間にちゃんと10分間の休憩も挟んでくれるので、続けてみてもそんなに疲れない。「トイ・ストーリー3」公開前に3D版になった1と2を観ておくのも悪くないと思う。