ガンダムUC

 今日は新宿ピカデリー*1で公開されている「機動戦士ガンダムUC[ユニコーン]*2」の第1話を観てきた。これは、劇場公開以外にも有料配信なんかで観れる作品みたいなのだが、やっぱり観るなら大画面がいいかなぁと思ってね。で、感想。


やっぱりカトキハジメ氏のデザインしたモビルスーツはカッコイイなぁ。


 モビルスーツのデザインがカッコイイ。これはガンダム物として重要だよね。え?ストーリー?ストーリーなんてどうでもいいんじゃね?今回はストーリー的には「第1話目という事で伏線張りまくり。以上」な感じだし。ストーリーとして面白くなるのかは2話目以降にかかっているのかな。ちなみに俺は原作の小説は読んでいないので、この後が面白くなっているのか駄作なのかは全く知らない。
 とは言え、原作を読んでいなくてもヒロインであるオードリー・バーンの正体は察しが付くけどね。ネオ・ジオンの残党達が「姫様」とか言っているから、全くの新設定キャラでない限りミネバ・ラオ・ザビ以外に考えられない。この辺はもう少しぼかしていても良かった気もするねぇ。
 ともあれ、第2話は秋頃に公開されるのだとか。楽しみにしていましょうか。