サムライ・カードゲーム

 まだ時間は充分にあったのだが、とりあえず「今回は無事生還で良かったね」として次の作戦を考えるのは次回がいいという意見が出た。なので、今日の「トラベラー」セッションは終了。そして、余った時間で「サムライ・カードゲーム*1」を4人でやる。結果は虎魂氏の勝ち。
 このゲームは「兜」と「仏像」と「田畑」のトークンをとっていき、勝利条件は

  1. 3種類のどれかでトップをとっていないと脱落。同数トップは「トップなし」となる。
  2. トップをとったトークンを除外し、残り2種類のトークンの合計数が多い人が勝ち。
  3. それが同じだったら、除外したトークンも入れた合計数が多い人の勝ち。


というもの。で、

  1. 「兜」は虎魂氏がトップ。
  2. 「仏像」はジャック氏と俺が同数トップだったのでトップなしになる。
  3. 「田畑」ははまちゃん氏と俺が同数トップだったのでトップなしになる。


て事で、虎魂氏以外が脱落したので彼の勝ち。俺は「2つ以上トップなら自動的に勝ち」という条件を狙っていたのだが、それがアダとなったなぁ。