俺的最終日

 さくらや。家電量販店であり、俺にとっては新宿東口ホビー館はよく利用していた場所でもある。しかし、さくらやは今月末で閉店*1。俺は土日には来れないと思うので、今日が俺的さくらや最終日。という事で行ってみる。ほう、思ったより商品は残り少なくなっているね。土日でほとんどはけちゃうんじゃないかな。
 で、商品がほとんどない状態なので2階で「ファミコン体験会」なる物をやっていた。見てみると「スーパーマリオブラザーズ」「グーニーズ」「けっきょく南極大冒険」なんかが置いてある。おぉ、懐かしい。でも俺、「スーパーマリオ」の「移動した後に若干滑る」っていうのが苦手なんだよねぇ。「グーニーズ」もどんな風に面をクリアしていくのか忘れちゃったし。ともあれやってみる。クリアの仕方を忘れた「グーニーズ」はわけも分からずゲームオーバー。「スーパーマリオ」は4-1でゲームオーバー*2。一番最初のクリボーで1回死んだのは内緒だ(笑)。「けっきょく南極大冒険」はずっと遊んでいる人がいたのでやれず。
 ともあれ、これで俺の「さくらや来店」は終了。寂しくなるのう。

*1:ちなみに、2/28は18:00までらしい

*2:1-2から4-1に行けるんだよね