GALA湯沢へ

 今日はスキー仲間とGALA湯沢*1に行った。ちなみに、俺はスノボーではなくスキー派だ。そして今シーズン初スキー。初滑りには手頃なんだよね、ここ。
 今回は久し振りにレンタル・スキー。今まで自前で持っていっていたんだが、そろそろスキーやブーツが寿命でヤバそうなのでレンタルに切り替える。あぁ、事前にワックスかけたりしなくていいってこんなに楽なんだ。スキー板とブーツなんかを買ったり宅急便で送ったりを考えるとレンタル料の方が安く付くね。ただまぁ、スキー場によってはレンタルがハズレだったりするらしいので、その辺は博打かなぁと*2
 で、滑走。慣れない板と初滑りって事で数回転ぶ。1回は変な風に脚を捻ってしまったが、怪我をする程ではなかった。リボルテックfigmaほどではないが、間接の可動範囲は広い方だからね。身体が固かったらヤバかったかも。
 そして、基本的に順調に滑る。通路になる所や斜面に横一列で座り込むボーダーに「ストックで脊髄めがけて ランス スットック・チャージしてやろうか」とかいう殺意というときめきを覚えながらも避けながら爆走。スピード出して滑るのって気持ちいい!
 今日は午前中霧雨だったが、午後には雨は止む。天気予報で雨が降るって分かっていたので、雪がベチャベチャになっていたら嫌だなぁと思っていたんだが、結構雪質は悪くなかった。なのでまぁ、南エリアは閉鎖中*3でも満足かな。
 そういえば、子供向けに「スポンジ・ボブ キッズパーク スノーキャンプ」とかいうのをやっていた。が、何故スポンジ・ボブなんだろう?もうちょっと子供受けするキャラ選べばいいのにねぇ。

*1:http://www.galaresort.jp/winter/

*2:GALA湯沢はタイアップしたりするので割といい板を借りれるけど

*3:もう何年も閉鎖されている。何があったんだろう。エスタークでも掘り返したか?