その曲は……

 GALA湯沢はスキー場のスピーカーでDJがリクエスト曲を流していたりする。で、今日もリクエスト曲が流れているんだが、


選曲が古くないですか?


 広瀬香美氏の「ロマンスの神様」とかSPEEDの"White Love"とか。有名な曲だけどさ。まぁ、ブルーハーツの「リンダリンダ」も古い曲だが、それがかかったのは俺的に許す。ただ、


ゲイの曲がスキー場に鳴り響くとは思わなかったぜ!


 というのも、ペット・ショップ・ボーイズ版の"Go West"がかかっていたからだ。
 この曲は元々、ゲイ・マーケットをターゲットにしていたヴィレッジ・ピープルがゲイのメッカであるサンフランシスコへの憧れを歌った曲なんだよね*1。で、それをペット・ショップ・ボーイズがカヴァーしたのが日本で売れた。ちなみに、ペット・ショップ・ボーイズのヴォーカルであるのニール・テナント氏もゲイである事をカミングアウトしている。
 という事で、どんな曲なのかを知っていると「それは……」となるわけだ。いきなりかかったから、思わず吹いてリフトから落ちそうになった。危ない危ない。

*1:ヴィレッジ・ピープルが活動していた頃は、アメリカでもまだゲイに対する理解は少なかったらしいので、こういう曲が生まれたわけだ