なんでも、携帯ゲーム版「モンハン」の新作が今年の年末発売予定だという事が発表されたのだとか。ほう、ついに出ますか。
 「モンスターハンギング」、略して「モンハン」。巨大亀の背中で死を賭けた壮絶な麻雀バトル……の方ではない。何を書いているのか分からないなら「ワシズ -閻魔の闘牌-」を読もう。
 で、えっと、そうそう「モンスターハンターポータブル 3rd*1」ね。これは買おうと思っているので今から楽しみ。
 以前は周りの連中がPSPで「モンハン」をやり始めているのを端から見て、面白そうだと思った時には既に周りは猛者ばかり。「今更始めるの?」って気分になったので「モンハンは3が出てから」と思ってたんだよね。そしてついに年末に発売ですか。
 来年の事を語ると鬼が笑うと言うが、来年は1月早々「モンハン」モードになるんだろうなぁ。