また出ましたか

 本屋に行ったら「空想科学読本*1」が売っていた。確かこれ、このシリーズの新作だったはず。
 「空想科学読本」は続くねぇ。まぁ、確かに面白いしな。全部ではないが俺も何冊か読んで面白いと感じたし。このシリーズは続くのは納得だよ。
 世の中にはこのシリーズに「科学的におかしい」とケチを付ける人もいるけど、この本の趣旨は、あくまでも「面白おかしく書く事」なので、そこまで目くじら立てる必要はないと思う。この手の本は「面白ければ良し」だと思う。なので、俺は素直に楽しむとしている。
 久し振りにまた読み返してみたいなぁと思ったのだが、8冊*2読むのは大変だよな。

*1:http://www.amazon.co.jp/dp/4840132569

*2:亜種を入れるともっと