やっぱりカッコイイなぁ

 プラモ売り場に行ったら「機動戦士ガンダムユニコーン」のプラモ*1が並んでいた。


やっぱりカッコイイなぁ!


 ユニコーンガンプラ、MGシリーズでもっと出ないかなぁ。HGUCシリーズは結構充実してきてるんだよね。確かに1/100サイズのMGシリーズは1/144サイズのHGUCシリーズよりもコストがかかるだろう。だが、バンダイ製プラモの変形ギミックの真価は1/100サイズからだと思う。それに、クシャトリヤとかギラ・ズールとかリゼルとかはMGシリーズでも結構売れると思うんだけどねぇ。ブルーレイとDVDの売り上げも「サマーウォーズ」抜いたって話だし。
 まぁ、個人的にはMGシリーズでロトも出して欲しいけど、それは難しいかなぁ。でも、クシャトリヤギラ・ズールリゼルはMGシリーズで作りたい。
 まぁ、HGUCシリーズで我慢するってのもあるけど、HGUCシリーズのユニコーンガンダムユニコーンモードとデストロイモードが別売りなんだよね。これは変形させて1つにして欲しかったなぁ。もっとも、このサイズで変形させると強度的に問題出てきそうだが。
 一応、1/144サイズだと「SUPER HCM Pro ユニコーンガンダム*2」ってのが変形モデルの完成品で売っている。でも、これは強度的な問題だと思う*3が、差し替えが多いんだよね。
 「ガンダムUC」のガンプラをMGシリーズで展開して欲しいなぁと、心から思う。

*1:http://www.gundam-unicorn.net/products/modelkit.html

*2:http://www.amazon.co.jp/dp/B002K74NVS

*3:バンダイは造形技術的には細かい物を作るなんてとっくの昔にクリアしているので、やはり強度が問題なんだろう