TRPG新作

 紀伊國屋に行ったら、「ソードワールド2.0」のサプリメント「フェアリーガーデン -妖精たちの空中庭園-*1」が売っていた。これは、妖精郷での冒険を扱ったサプリメントで、通常のTRPGのセッションとしてだけではなく、ソロプレイとしても遊べる作りになっているという話だ。
 妖精郷の冒険ねぇ。「ソードワールド2.0」ってどんな妖精いたっけ?リアル世界の伝承にある妖精みたいだったけか?でも、それだと必ずしも友好的じゃないからねぇ。有名どころのレッドキャップは、被っている帽子は血で染めているからレッドキャップってらしいしな。見てくれも全く可愛くない妖精が、肉に群がるピラニアの如く冒険者に襲いかかってくるとステキだなぁと思ったり(笑)。まぁ、そんな内容ではないと思うけどねぇ。
 ちなみに、これ以外にも色々リプレイが並んでいたのだが、どれが今日発売の物かは俺には分からない。俺はリプレイ読まないんでノーチェックなんよ。まぁ、明日には新作のリプレイもイエサブに並ぶと思うので、そっちで確認したらここで発売報告を書くとしましょうかね。