ダイヤモンドだね〜 by プリンセス・プリンセス(古いとか言うな!)

 mixiアプリの「ダイヤモンド」。これは、名作ボドゲ「ダイヤモンド*1」のmixiアプリ版だ。そして、ゲーム仲間達から「一緒に遊ぼうぜ」という誘いがあったので参加する。参加者は俺以外に、「ニューディール*2」のサークル代表、ORIDE氏、はまちゃん氏の4人だったのだが、途中でもう1人*3が参戦してきたので最終的に5人で遊ぶ。
 3人や4人でやった時も合わせて7戦やる。もっとやっても良かったんだが、5戦位するとさすがに疲れてくるので俺はこの辺で止めた。疲れてくると正常な判断が出来なくなってくるからねぇ。
 今回は最後の1戦が熱かった。というのも、5人中3人が同点2位。しかも、1位とは1個差。そして俺も2位にいた。惜しい!まぁ、今回は1位になった回もあるので良しとしよう。
 いや〜、やっぱりこのゲームは面白い。