マンガ

 マンガ売り場に行ったら「トライガン」の新装版*1が並んでいた。へぇ、そんなのが出たんだ。まぁ、俺は昔の版持ってるからいいけどね。
 で、そんな風に見ていたらアメコミの日本語版で新刊が出ていた。ちなみに、出ていたのは以下の物。


 「スーパーマン」は、スーパーマンの死の真相を探る記者の話。え?スーパーマンまた死ぬの?スーパーマンて、確かドゥームズデイと戦って死んで復活した過去あったよね。でも、今度の話はスーパーマンがいなくなって10年経ってるみたいだからホントに死んだのかな?
 「バットマン」は、バットマンの葬儀から始まる話らしい。おっと、バットマンも死ぬのか。しかも、参列者にロビンとかがいるのはいいとして、ジョーカーも参列するらしい。ん〜?
 DCコミックス*4も面白い設定のマンガ出すなぁ。