運命のボタン

 今日は映画が1,000円で観れる映画の日なので映画を観に行く。そして、最初に観たのは「運命のボタン*1」。押すと100万ドル貰えるが、見知らずの誰かが死ぬボタンがある。押すか押さないかって事で始まる映画。
 う〜ん、さすが短期間で上映終了になる映画。今一つだったね。
 とりあえず、このボタンが誰が何の目的で配っているかって真相がチープ。安易にそんな奴等出したらゲンナリするじゃん。もっとこう、ねぇ。あぁ、ネタバレしない様に書くと言いたい事も言えないなぁ(笑)。
 ちなみにこのボタン、早朝に玄関のチャイムが鳴り、玄関を開けてみると茶色い包み紙に包まれた箱が置かれているって形で渡される。そして、ボタンを押すか押さないかって話になるんだが、


そんな不審物、即警察に連絡だろ!


 爆弾とかって可能性もあるんだから普通触らないって。いやまぁ、警察に連絡して回収させるとかってなったら、その時点で映画終了だろうけどさ。