MWAHAHAHA!

 今日はロール&ロール・ステーション*1でやっているボードゲームの会に参加。そして、バカゲー三昧をする。
 最初は「ムワハハハ!*2」を5人でやる。ちなみに、公式サイトにある「壁紙」がボックスアートだったりする。
 これは悪の秘密結社の大首領となって世界征服をしようってゲーム。色々な大首領をランダムで引いて決める。ちなみに、今回はこんな感じの大首領達が登場した。

  • 大総督ロボティカス三世:ロボット系首領。
  • 麗しのヒュパティア・グッターユング:女首領。
  • ドクトル・ヒトラー:猿系首領。
  • コンチキ教授:木製仮面首領。
  • モービッドディクタス男爵:死神系首領。俺が使った首領様。


 結果は、手番的に一歩遅く負け。俺の方が手番が早かったらおそらく世界征服していたのは俺だっただろう。
 このゲームは最終兵器を作って世界を脅して征服するってのだが、様々なフレーバー部分がバカで面白い。ただ、ゲーム的にはちょっと煩雑かな。プレイ時間も2時間位かかたしね。バカゲーなんだから、もうちょっと軽いシステムでいい気はする。