吹いた

 今週の「週刊少年ジャンプ」を電車の中で読んでいたのだが、「ブリーチ」を読んで危うく爆笑するところだった。
 いや〜、バトル系マンガとして「ドラゴンボール」と同じ様な展開になってきているなぁと思ってはいたのだが、ついに「精神と時の部屋」的な物が出てきましたか。しかも、精神と時の部屋は外界の1日が精神と時の部屋の中では365日に相当していたが、「ブリーチ」の場合は外界の1日がその中では2000日に相当するそうですよ。しかも奥様、本来は下っ端死神数十人でその空間を維持するのに、某キャラはそれを1人でやるんですって。私、驚いてしまいましたわ。
 面白すぎるぞ、ぷぷぷぷ〜っ。いや〜、「ブリーチ」は色々な意味で今後も目が離せないねぇ。