ゴーストトリック

 6/19にニンテンドーDSソフト「ゴーストトリック*1」が発売された。俺は発売日に買ってはいたのだが、ボドゲやったりTRPGやったりしていたので本日やっと遊んでみる。
 うん、やっぱり面白い。ゲームとしてはパズルゲームになるのかな?ただ、今までにない感覚のパズルである事や、死を扱っているにもかかわらずどことなくコミカルなストーリーなんかが上手いなぁと。
 基本的にはパズルゲームなので、解法が閃かないと先に進めないという難点はあるのだが、それはパズルゲーム全てに共通する物だしね。
 「これにハマって他のゲームが手に付かない」って程のめり込みはしないが、結構良作であるとは思う。