ふと思い付いて

 ゲーム終了後、「女ガンマン/皆殺しのメロディ*1」の話題が出る。裸ポンチョの女ガンマンで有名なマカロニ・ウェスタンのノリのイギリス製西部劇だ。
 そして、主演をやったラクエル・ウェルチ氏が当時何歳だったのかなぁと思ってネットで検索してみる。すると、「女ガンマン/皆殺しのメロディ」は1971年制作。そして、ラクエル・ウェルチ氏は1940年生まれ。つまり31歳。


ガンドッグ」で一番強いと呼ばれる年齢帯じゃないですか!


 こんど「スタンピード!!」のプレイヤーやる機会があったら裸ポンチョの女ガンマンやってみてもいいかなぁとか思った。クラスはガンファイター・ハイローラー。決闘する時に「ポンチョを翻すと下は裸。敵のガンマンは一瞬魅入ってしまう」という演出でハイローラーのクラスアーツ「ヘッド・ヘリング*2」を使用する。うん、これはこれでバカで面白いな。

*1:http://store.tsutaya.co.jp/item/sell_dvd/4571169960246.html

*2:指定したスキルの成功率を下げるクラスアーツ