電源不要系

 イエサブに行ったら、以下の物が発売されていた。


 「パラサイトブラッド」は「デモンパラサイト」の第2版。「デモンパラサイト」から8年が経った世界を舞台にしているらしい。買いはしたがまだ読んでいないので、詳しくはまだ読んでいないので詳細はまた機会があれば触れよう。とりあえず、値段が税別で1,500円は安いなぁと。「デモンパラサイト」の基本ルールが1,000円だったのでそこまでは無理だったみたいだけど、それでもB5サイズのTRPGのルールブックとしては格段に安い*6
 そして、リプレイが色々と。まぁ、俺はリプレイは買わない派*7なので詳細は知らない。とりあえず、「退魔生徒会伯林時迷宮」と「創世のメモリアル」はそれぞれのシリーズの最終巻らしい。

*1:http://www.arclight.co.jp/r_r/parasiteblood/top.html

*2:http://www.arclight.co.jp/r_r/parasiteblood/top.html

*3:http://www.amazon.co.jp/dp/4861767784

*4:http://www.amazon.co.jp/dp/4829145870

*5:http://www.amazon.co.jp/dp/4829145889

*6:文庫サイズなら1,000円切るんだけどねぇ

*7:面白いリプレイも世の中にはあるけど、正直リプレイまで追ってられない。速読身につけたら別なんだろうが