クトゥルフ神話カードゲーム

 まずやったのは「クトゥルフ神話カードゲーム*1」。このゲームは2人ゲーなので丁度いいんじゃね?で、使った陣営は以下の通り。


 結果は秋水爽雅氏の勝ち。「ブラックムーアの地所」の効果で山札を削り切られたために負け。しかし、ゲーム的には完全に俺が支配していた感じだった。このゲームはストーリーカードを3枚取ると勝ちで、ストーリーカードを取るには成功チップをストーリーカードに5枚置く必要がある。そして、今回俺はストーリーカード2枚取得して3枚目に成功チップを4枚乗せた状態だったが秋水爽雅氏は1枚もストーリーカード取れなかったからね。「山札切れ負け」ルールがなければ俺の圧勝状態。


俺「おめでとう、君の勝ちだ」
秋水爽雅氏「釈然としねぇ」


 勝者にこう言わせたなら俺の勝ちだ(笑)。