ルーンバウンド

 次に、秋水爽雅氏が遊びたがっていたので「ルーンバウンド*1」をやる。ちなみに、ルールは以下の様にした。

  1. キャラクターは3枚引いた中から選択。
  2. 経験カウンター取得には4点の経験点でOK*2
  3. ゲームバランスを壊滅的に崩壊させる「死の手ざわり」は抜く。


 そして、互いの使用したキャラクターは以下の通り。

  • 秋水爽雅氏:精霊語りのモック
  • 俺:“ワン・フィスト”


 オーク・ヒーロー同士の対決だ!で、ゲーム開始。
 精霊語りのモックは最初に緑の事件に挑んだが、いきなり気絶。なので、挽回するために黄色の事件に挑み始める*3。という事で、俺が最初はリードしていたのだが、気付いたら巻き返されていた。そして、精霊語りのモックがドラゴン・ルーンを2つ持つ状態*4。ちなみに、俺はドラゴン・ルーンはゼロ。


これは精霊語りのモックのパーティを襲うしかあるまい!


 こうして、“ワン・フィスト”は精霊語りのモックに強襲。精霊語りのモックは豪傑インガンと勇猛なるジルタを仲間にしているが、“ワン・フィスト”だってコス枢機卿を仲間にしているから何とかなるだろう。で、結果は“ワン・フィスト”の勝利。なので、ドラゴン・ルーンを1つ頂く。
 すると、気絶から回復した精霊語りのモックがボロボロになった“ワン・フィスト”達に挑みかかる。しかし返り討ち。という事で、もう1つドラゴン・ルーンを頂く。
 で、精霊語りのモックは仲間を失って滞り、その間に“ワン・フィスト”がドラゴン・ロードを1匹倒して3つ目のドラゴン・ルーンを手に入れましたとさ。
 よし、とりあえず今日1勝目!

*1:http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=1817

*2:「ヴァリアント:短めのルーバウンド」を採用ってわけだ

*3:1回気絶したら失う物は何もないからねぇ

*4:ゲームの勝利条件は「ドラゴン・ハイロード マーガス」を倒すか、ドラゴン・ロード達を倒すと手に入るドラゴン・ルーンを3つ手に入れるかのどちらか