荒野のゾンビ

 今日はTRPGサークル「ニューディール*1」のオープン定例会の日。そして、俺は性懲りもなく「ガンドッグ*2」の「スタンピード!!*3」を持っていく。そして立卓。という事で、今日のPCは以下の通り。

ジャック・ローランド
プレイヤーは外部参加の人。33歳男性。白人。ガンファイター・ガンファイター。モーゼル二丁拳銃*4
高津才蔵(たかつ・さいぞう)
プレイヤーはごくまれ氏。32歳男性。日本人。グラップラーグラップラー。日本刀二刀流。


 さて、今回のシナリオは今までとはちょっと趣向を変えてみた。シナリオ名は


「荒野のゾンビ」(原題"Western of the Dead")


 はい、西部劇でゾンビ物です。シナリオは「元南軍の軍医であるDr.ロメロが、自分が開発した“不死の兵士”を使って付近の町を襲わせたりしている。賞金首なので賞金稼ぎだ!」って物。
 という事で、Dr.ロメロが潜伏する南北戦争時代の廃砦へ行く2人。そして、砦の周囲にもゾンビ達はうろついている。なので、

  1. 高津才蔵が塀を登って砦内に入り、門を開ける。
  2. ジャック・ローランドが馬で駆け込む。


という作戦を立てる。
 そして、ゾンビをかわしつつ高津才蔵は砦の塀を登り始める。だが、


判定に失敗して落下、そこに群がるゾンビ達。


 美味しいなぁ。これがモブ・キャラだったら100%死んでるシーンだよね。しかし、高津才蔵はPCなので群がるゾンビを日本刀で切り伏せ、なんとか門を開ける事に成功。2人は砦に侵入する。
 砦の中にもゾンビはいたのだが、ゾンビ達を倒しながら最上階へ。最上階にはDr.ロメロがいるわけだ。そして、


Dr.ロメロは薬物によって超人化!


 基本基本。しかし、このゲームのPCは強いので1ラウンドで194点ものダメージを叩き出す。え?2人だよね?パワーアップ版Dr.ロメロの耐久力を200点に設定していたんだが、出目によっては何も行動しないままに倒されていた?さすが「ガンドッグ」のPCだな。
 とりあえず1ラウンド目にはDr.ロメロは攻撃できたものの、2ラウンド目に出血によって気絶。放っておけば失血死しますな。
 って事で賞金首のマッド・サイエンティストを倒し、2人は賞金をゲットしたのであった。

*1:http://oridei.fool.jp/sub2.html

*2:http://www.amazon.co.jp/dp/4775302973

*3:http://www.amazon.co.jp/dp/4775305670

*4:モーゼルは「悪役NPC専用」とあるが、<調達>技能をレベル3にしたら使える事にした