レジスタンス入団(強制?)

 今日は「ソード・ワールド2.0*1」のサプリメント「ミストキャッスル*2」キャンペーンの続きの日。GMレスのキャンペーンで、PC達は以下の通り。

サラ・ソン
プレイヤーはS氏。人間。16歳女性。ファイター4、レンジャー1、セージ2、エンハンサー1。戦闘特技は「全力攻撃」「防具習熟/非金属鎧」。練技は「ビートルスキン」。
ポプ=コ
プレイヤーはF氏。人間。16歳男性。ファイター4、スカウト2、セージ1、エンハンサー1。戦闘特技は「全力攻撃」「防具習熟/非金属鎧」。練技は「ビートルスキン」。
コンファ
プレイヤーは俺。人間生まれのナイトメア。17歳男性。ファイター4、コンジャラー2、エンハンサー1、スカウト1。戦闘特技は「魔法拡大/数」「全力攻撃」。練技は「ビートルスキン」。


 前回の続きという事で、完了した依頼の報告をしに行く。そして、報告をしたら……やる事がなくなりました。いや、正確には他にも依頼を受けているんだが、どこに行けばその依頼を達成できるか分からない状態なんだよね。という事でまだ行っていない地域を探索する事にする。
 で、新たにオープンした場所は浮民達が巣くう所。そして、そこを探索しているとル=ロウド神殿を発見する。ル=ロウドは人族の街なら問題ないんだが、この街では邪教扱いなんだよねぇ。そして、この神殿はレジスタンスの拠点でもあるそうな。で、レジスタンスの副団長から「捕らえられた団長の救出」を依頼される。なんでも、処刑場で処刑されるところを襲撃して助けるのだとか。
 ふ〜む、やってもいいかなぁ。俺達の目的は「この街から脱出する事」。なので、別にレジスタンスがどうなろうと知った事ではない。だが、レジスタンスにコネを持つ事で脱出のための情報ソースとして利用できるんじゃないかなぁと思うわけですよ。という事で救出作戦に協力する事になる。
 で、処刑が行われようとしているところを襲撃し、レジスタンスの団長を救出する。そして、当然ながらレジスタンスの拠点に行くんだが……なんか俺達レジスタンスの一員扱いになってないか?俺達は「レジスタンスに協力している」だけのつもりなんだが。まぁ、いいか。利用できるだけ利用しましょう。うん。
 という事で、なんとなくしっくり来ないうちにレジスタンス入りをした俺達。とりあえず団長には


「この街の地図を持って人族の街に行けば奪還の援軍を呼べます。なので、俺達を街から脱出させてください」


とでも言っておきましょうか。