こりん星

 セッションが終わった後、皆を誘って一度行ってみたかった「焼肉小倉優子*1」に行く。
 ここは小倉優子氏をイメージキャラクターとして使っている焼肉屋*2。そして、小倉優子氏は「脱こりん星宣言」をしたという話をどこかで聞いた気がするのだが、この店はまだこりん星らしいよ。というのも、席に着いたら「こりん星にようこそ」的な挨拶をされ、店員が皆「こりん星語」を使うからだ。注文すると「ご注文、承りんこです」とか、トイレの場所を聞くと「突き当たりんこを、右に曲がりんこしてください」とか言われた。
 そして、今回は酒の飲めない*3奴がいるのでソフトドリンクのみ放題コースを注文して、注文した烏龍茶が出てきたんだが……。


デカッ!


 なんか1リットル位入りそうな器になみなみと烏龍茶が入っているんだよねぇ。陶器製でそれなりの大きさがあって……俺のイメージでは「骨壺」だ(笑)。
 そして、会計をしている時にレジの兄さんに「お腹いっぱい食べりんこしていただけましたか?」と言われる。おっと、男性店員からこりん星語で聞かれるとは思わなかったぞ。油断していたので不意打ち喰らった。なんだろう、このボディブローの様に効く精神ダメージ?
 感想としては「焼肉の食い放題としてはまぁ、こんなもんかな」ってところ。もっと安い食い放題の店はあるけど、そういう所に比べれば肉質はいい感じはするので値段相応って気はする。俺みたいに「こりん星語をしゃべる店員を見たい」って人は1回くらい行ってみてもいかもね。
 ちなみに、レジの側に求人の張り紙がしてあって、給料はそれなりに良かった。この給料の何割かは「こりん星語で接客」っていう手当が含まれいるだろうなぁ。

*1:http://www.yakiniku-ogurayuko.com/

*2:経営に参加しているという話も出ていたみたいだが、運営会社が訴えられた時に契約上はイメージキャラクターであるとBlogに書いたらしいので、とりあえずこう書いておく

*3:下戸なのか、医者に止められているのかは知らないが