という事で

 今日は「ダークエルフでダークプリースト」ってのをやってみた。しかしまぁ、やる前から分かっていた事ではあるが「効率悪い」ね。ダークエルフは作りたてだと追加経験点がないし、ダークプリースト技能を伸ばそうとしても初期でシャーマン技能を自動取得なので経験点的に不利だし。ま、6人パーティだからできる「趣味キャラ」だね。もっともその報いで死んだけど。
 ちなみに、経験点的には効率悪く範囲魔法が来たら後衛が全滅する可能性があるけど「前衛が全員ドワーフ、後衛が全員ダークエルフ」だと明かり不要の隠密部隊作れたりするんだよね*1。そんなパーティで遊んでみるのも一興の様な気はするな。

*1:全員暗視持ちだから