トレマーズ4 TRPG

 今日はTRPGサークル「ニューディール*1」のオープン定例会の日。そして、はまちゃん氏がGMをやる「ガンドッグ*2」の「スタンピード!!*3」の卓に入る。
 「スタンピード!!」は「ガンドッグ」のルールを使って西部劇をやるゲーム。という事で、今日のネタは「トレマーズ*4」。地中から襲い来るジャイアント・ワームの映画「トレーマーズ」。その4作目は西部開拓時代物なのでね。ってか、そこからネタを持ってくるはまちゃん氏はどうかしていると思う(褒め言葉)。
 という事で、今日のPC達は以下の通り。

スリードッグ
プレイヤーはRION氏。40歳男性。白人。ガンファイター・ガンファイター。ピースメーカーの2丁拳銃使い。
ジョン・スミス
プレイヤーはごくまれ氏。32歳男性。白人。ガンファイター・ガンファイター。2丁ウィンチェスター使い。
ジョンゴ
プレイヤーは俺。39歳男性。白人。ガンファイター・ガンファイター。ガトリングガン使い。


 今日はGMが「射撃系技能に<重火器>という技能を追加して、それでガトリングガン撃っていいよ」と言った。そして、筋力をMAXにしたら手持ちガトリング可と言う。


じゃぁ、やるしかないよね!


 という事で手持ちガトリングガン使いをやる。いや〜、やっぱりガトリングガンは強いね。まぁ、銃器と呼ぶより兵器と呼んだ方がいい武器だしねぇ。という事で、ジャイアント・ワーム達をことごとく粉砕。スゲー!
 ちなみに、今日のセッションでこんな光景があった。


GMジャイアント・ワームの攻撃命中。スリードッグは下半身を飲み込まれた状態で噛まれます」
スリードッグ「クラスアーツの『ワン・シルバー・ダラー』を使います」
(貫通ダメージが被貫通ダメージに変更される)
スリードッグ「危なかった。この銀貨がなかったら死んでいた」


 いや、銀貨程度じゃ無理だから(笑)。