サムライ・アベンジャー

 今日は早めに例会が終わったので、渋谷の"UPLINK X*1"でやっている映画「サムライ・アベンジャー*2」を観に行く。これは


マカロニウエスタン×チャンバラ×ゾンビ×スプラッタ!」


という売り文句の映画だ。……いいかい坊や、世の中には「まぜるな危険」って言葉があるんだぞ。
 という事で鑑賞。うぷぷぷっ、バカだ。基本的に登場人物達はシリアスにやっている分、バカ度が上がる。そして、途中で挿入される解説シーン。マズイ、ツボに入った。
 ちなみに、上映後に監督の挨拶兼トークショウ的な事が行われた。で、色々裏話的な事を聞く。例えば「インディーズ映画なので配給に時間がかかるが、制作開始自体は『キルビル』とかよりは先」とか「オープニングに『ノーカットでお送りします』ってテロップがあるのに、ドイツで上映された時には3分程カットされていた」とか。でだ。


制作費が集まったら続編作るつもりらしいッスよ!


 マジですか。続編出来たら観に行きます(笑)!